Thai Nihon

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- | - | -
引っ越し完了
8/6
結局、引っ越ししてJUGEMにお世話になることにいたしました。
移転の仕方がわからず、せっせとコピペしていたので3日ほどかかり大変苦労いたしました。今後はここを本チャンとし、バックアップはエキサイトでgooはとりあえず過去ログ残して今後更新は行わないようにします。
JUGEMはいろいろとカスタマイズできるみたいですので今後いろいろ試してみたいと思います。
でも私のブログは私自身文章表現は苦手ですので写真でごまかしたいと思っております。したがって、画像を載せても軽いエキサイトブログが過去記事掲載可能になればそちらをメインに変えようとも思っています。
それでは今後ともよろしくお願いいたします。楽しい
さーみー | comments(2) | trackbacks(0)
携帯購入計画
8/7
突如と沸いた携帯購入計画、実は今朝、夫婦げんかで長年(もう3年くらいか?)
愛用していたドコモのN503i(今時カメラもない)が御臨終(真っ二つ)してしまったからである。
この際だから今まで持たせていなかった妻の分の購入とキャリアも含めて検討してみた
続きを読む >>
さーみー | comments(3) | trackbacks(0)
できないこと
8/13
育児に関して絶対できないことがある。
ミルクやお風呂、あやすことなどはどうにかなるのだが・・・
それは・・・
続きを読む >>
さーみー | comments(1) | trackbacks(0)
朝型?夜型?
8/18
昔から私は朝型人間である。したがって夜更かしは苦手である。
大昔、受験の時などは夜は早く寝て朝勉強したものだ・・・
聞こえは良いが実際は問題を先送りにしたいだけで尻に火がつかないとできないからかもしれない。

今オリンピックがあるけど時差の影響からその殆どが日本時間の深夜に放映される。だから生で見ることはなかなかできない。ましてムスコのの寝るのが9時だからうちの夜も早い。録画すればいいのだが先に結果をニュースなどで知ってしまった後のビデオはつまらない。何とかならないものか・・・

ちなみに嫁さんは夜も弱いけど朝も弱いみたいです。ヽ(^◇^;)ノ
さーみー | comments(0) | trackbacks(0)
あなたのつぶやく最期の言葉
8/25
ヒロさんのブログリThaiヤへの道あなたのつぶやく最期の言葉が取り上げられていたので、さっそく私もやってみた。

で、私の最期の言葉は・・・
続きを読む >>
さーみー | comments(1) | trackbacks(0)
早いもので・・・
8/31
いやぁー早いもので8月も今日が最後ですね。
今年の夏は暑かった。バンコクよりも暑かったのではないでしょうか。
夏の締めくくりはオリンピック。日本もタイも頑張りましたね。良かった良かった。
さて、いよいよ来月は遅い夏休みでタイへの帰省が控えています。
昨年は2人(ムスコはおなかにいたので実際は1.3人か?)での帰省でしたが、今回はムスコと私の母も含めて4人で行きます。
約9ヶ月ぶりのタイ、楽しみです。
さーみー | comments(3) | trackbacks(0)
無料ブログの限界か?
9/2
ここ2日ほどブログが大変重くなっている。
早めにアップしないと投稿できないし、見ることも出来なくなってしまう。
おまけにテンプレもめちゃくちゃになっている。
gooから越してきたけどJUGEMも駄目だな・・・
無料ブログは限界なのかなぁ・・・・
有料ブログも含めてまた引っ越しを検討しようかな?
過去ログ入らないけどエキサイトのブログは軽いなぁ・・・
さーみー | comments(0) | trackbacks(0)
また障害O(`ヘ´#)"O
9/30
それにしても多いなぁ〜JUGEMよ!
今度は画像がアップできなくなってしまった。
いくら無料だといえ安定した状況を保って欲しいものだ。
里帰り日記は2日目で休止。画像アップできるようになったら再開いたします。
明日は会社の創立記念日でお休み。3連休はのんびりしたいなぁ・・・

※画像アップできるまで1日かかった。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜
さーみー | comments(1) | trackbacks(0)
風邪のぶり返し※※(≧д≦*) 
10/1
ムスコではなく私ですが・・・
本日は会社の創立記念日でお休みであったのですが、午前中はムスコの3種混合の3回目の注射、アカチャンホンポ→カルフール→コストコと買い物に振り回されて何か頭がふらつくなぁと思っていると咳が出てきて夕方から医者のお世話に・・・
せっかく治っていた風邪がぶり返してしまった。それでもムスコは私にまとわりついてくる。移らなければよいのだが・・・息子は今回の注射では刺す前から泣いていた。だんだん、痛みがわかるようになってきたのかなぁ・・・あとは来月ポリオ1回目で、1歳になるまで予防接種は終了です。
さーみー | comments(0) | trackbacks(0)
眠い(´ 0`).。o○ふぁ〜
10/5
最近ムスコに早朝によく顔をひっぱたたかれて起こされる。まだ5時だよ!お願い寝かせて・・・仕事から帰ってきてもお付き合いさせられる。嫁もここぞとばかりに私に子守を押しつける。動きが活発になってきたので大変である。嫁もこんなムスコと四六時中お付き合いしているのだから立派なものである。
さーみー | comments(0) | trackbacks(0)
<< | 2/35PAGES | >>