Thai Nihon

<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ちょっとショック | main | 国際電話 >>


- | - | -
ぐうたら亭主への道
ぐうたら
以前から家事全般を手伝うこともないぐうたら亭主であったが、妻が産後の体力回復と育児多忙のため、家事の手伝いをするようになった。
でも、今では殆ど手伝うことなく前のぐうたら亭主へ戻りつつあるけど、洗濯だけがなかなか抜け出せない。
とくに、洗濯機の設定だ。ただ放り込んでスイッチ入れるだけなのだが・・・
以前はやってくれていた設定が節水のために風呂の残り水を使うようになってから面倒くさいみたいで覚えようにしてくれない。おまけにムスコの洗濯物と私たちの洗濯物は洗剤も替えて2回行うので面倒だ。
それでも最近は干す段階で逃げて任すようにする。妻からは「前はやってくれたのに・・・」と文句を言われる。
一度付いた習慣は怖い物だ・・・
さーみー | comments(0) | trackbacks(0)
- | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hama-jr.jugem.jp/trackback/93
トラックバック