Thai Nihon

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 沖縄旅行番外編・・・コンビニ | main | 赤ちゃん返り >>


- | - | -
お土産を食す
9/30-1
さて、お土産に買ってきたもので日持ちしないものは一気に今日食べました(笑)。
まずは”紫いも”です。これは植物検疫で沖縄から持って帰って来られないものですが、加熱処理してパッキングしたものが空港で1箱1050円で売っていました。市場で買えばもっと安価なのですが規則なので仕方がありません。オーブンで焼き芋を作っていただきました。めちゃうまかったです。

9/30-2

続いて”てびち”と”青パパイヤ”です。”てびち”は豚の足を煮込んだ沖縄料理ですが我が家ではカオカームーになっちゃいました。豚足は前足の方を1本買ってきました。
青パパイヤはもちろんソムタムです。1個100円って嘘みたいな値段でした。

9/30-3

最後は海ブドウです。これは1パック750円もしたものでしたが、市場のものより高い分、量が多かったです。初めて食べたものでしたが味はほとんどなく食感を楽しむものみたいですね。量が多くて最後は飽きちゃいました(笑)。
未だ沖縄料理を引きずっているように見えますが、今日の昼は久々に回転に行ってきました。沖縄には有名チェーンの回転は進出していないみたいでした。一応回転はあったのですが1皿100円均一じゃ無さそうなので怖くて入れませんでした(笑)。

お読みいただいてありがとうございます。
クリックしていただくと嬉しいです。m(゚∀゚;m)
↓↓↓↓↓↓
じゅにあ | comments(3) | trackbacks(1)
- | - | -
コメント
沖縄はバブルが弾ける前に仕事の打ち上げ旅行で行った事が
有ります。毎日豚料理と泡盛。それとビーチ。
楽しい思い出です。

てびちと青パパイヤ→カオカームーとソムタム。
そうなるでしょうね(笑)
私も嫁と遊びに行きたいです。
| うえの | 2006/10/01 1:13 AM |
沖縄土産のカオカームーとソムタム・・・
いいなぁ(笑)
来週本場に食べに行こうっと
| ババ | 2006/10/01 1:38 AM |
うえのさん
ビール党なので今回泡盛は飲んでいません。
沖縄はなんかタイに近いものを感じました。
楽しかったです。

ババさん
本場に食べに行けるから羨ましいです。
まぁ私はタイに行ってもあまりタイ料理食べませんけどね(笑)。
| HAMA | 2006/10/02 12:00 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hama-jr.jugem.jp/trackback/885
トラックバック
アーサ汁☆沖縄土産【おすすめ土産情報】!
沖縄の浅瀬の海岸で普通に見かけるアーサ。それを定番の味噌汁にしたのがアーサ汁。磯
| 沖縄土産【おすすめ土産情報】 | 2006/10/02 9:24 PM |