Thai Nihon

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 生活リズム | main | 初めての予防接種 >>


- | - | -
HDD&DVDレコーダー購入計画
今年のボーナス商戦の主役はHDD&DVDレコーダーであると良く耳にする。
我が家も少なからずボーナスらしきものが出たから購入を考えた。
いろんな機種が出ている中、どれを選べばいいのか迷ってしまう。
まず、私の購入条件を考えた。
予算:8万円ぐらいまでで安ければ安い程良い
HDD容量:多いのに越したことがないが、160Gぐらいあれば
対応ソフト:−RW必須、あとは別にどうでも良い
DV端子:DVカメラの編集を考えているので必須
EPG:新聞取っていないので欲しい

と言う条件に当てはまるのを選んだ

パ社:負け撒布をCM起用で人気があるがRAM専なので却下
ソ社:EPGはあるがDV端子がないので却下
シ社:DV端子があるが出来が悪いと店員に言われたので却下
ビ社:興味がないので却下

で却下は上記4社で以下の2社の2機種に絞った。
π社DVR-710H-S
1期前のモデルだがまだまだ人気がある。EPGは搭載されていないのがマイナスだが悪くないと思う。価格も8万弱と言ったところかまだまだ下がる可能性があるがそれに比例して在庫が無くなってきているのが気になる。今が買いどころか?
個人的にCMはEPG搭載の現行機種の寅&竹内よりもこの機種の白石美帆の方が好きである。

芝社RD-XS41
マルチドライブが魅力、DV端子も付いている。EPGは付いていないがネットを通じての予約が出来るみたいだ。価格もπ社の710Hよりも4千円ほど安かった。

この2機種に絞ったのだが決め手に欠けるのでもう少し考えてみることにする。
でも在庫が無くなってきているので決断を早くしないといけない。
明日はムスコのツベルクリン反応で昼から休むのでヨドバシカメラ最終チェックを
行おう。その場で買っちゃうかも???
さーみー | comments(0) | trackbacks(0)
- | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hama-jr.jugem.jp/trackback/87
トラックバック