Thai Nihon

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< マクドでおしゃべり | main | トイトレ不調 >>


- | - | -
遂に私も・・・
5/23
雨降りの一日、友達とお部屋で遊びました。お昼寝中に帰ったらしく、ムスコは目覚めてからも家の中を友達を探していたそうです。

昨日から喉に違和感・・・遂に私も風邪引いちゃいました。今日は熱っぽくって仕事中も辛かったです。
早く帰宅してまずはムスコを医者に連れて行きます。ムスコはここのところ1ヶ月くらい風邪を引きずっています。余程医者が嫌いなのか入り口の前から拒否反応です。終始泣きっぱなしのムスコも医者から出るとケロッとしています(笑)。次は私の番です。ムスコのかかりつけは内科もやっていて嫁もここで診察を受けますが、私はまた別の医者に行きます。なぜかというともう一方の内科はいつも点滴してくれて治りが早いからです。点滴を受けるのでムスコと嫁を家に送り届けて一人で行きました。さて、効き目はどうかな?

お読みいただいてありがとうございます。
クリックしていただくと嬉しいです。m(゚∀゚;m)
↓↓↓↓↓↓
さーみー | comments(4) | trackbacks(1)
- | - | -
コメント
初めまして、今度 出生届とパスポート申請を大阪領事館で行う
事になりました。タイ人パパと日本人ママです。(^^)

領事館での提出物に
>出生届の記載事項証明書のタイ語翻訳が必要なのであります。
ちょっと自信がついたので大阪で出生届出す方、ご相談下さい(笑)。

つい最近調べたら、これをどうしてよいのか全く分からず・・・苦戦していました。

大変、図々しいですが、色々教えて下さい!!
お願いします!!
                     
       おこ
| おこ | 2006/05/25 3:06 PM |
さわでぃ〜か〜♪
初めまして♪にの、と申します。
えっと、タイには縁がありまして・・・
ー膺佑タイと(チェンマイ)日本を行ったり来たりしていました。
(2003年頃)その頃、息子が産まれたばかりで・・・
その年の11月、寂しくて耐えられなくなった私。
息子を連れてタイへ!!
息子は12月5日産まれで、タイの国王と一緒。
向こうで誕生日を迎え、たくさんお祝いして頂き、タイ人の優しさに感激しました。

現在も、友人がたくさんタイにいます。
(向こうで出産した人も。)

主人と私の共通の友人(♂)が、先日タイの女性と結婚しました。

等々・・・
ブログを拝見して、なんだかコメントしてしまいました。
もし良かったら、私の所にも遊びに来て下さいね♪
長々と失礼しました。ペコリm(._.)m


| にの | 2006/05/25 7:45 PM |
おやおや、風邪ですか。熱は高いのですか?
もうひとつの病院へ行くということは、セカンドオピニオン? と思ってしまいましたよ。単なる点滴目当てだったのですね(笑
お大事に!
| うるとらの音 | 2006/05/25 10:37 PM |
おこさん
初めまして!ご訪問ありがとうございます。
後ほど私信を送りますね。
手続き頑張って下さい。

にのさん
初めまして!ご訪問ありがとうございます。
ブログ、コメントさせていただきました。
また訪問させていただきます。

うるとらの音さん
幸い熱もなく、完治いたしました。
点滴は即効性が高いような気がしていつも私だけはその内科医に通うようにしております。
| HAMA | 2006/05/27 5:05 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hama-jr.jugem.jp/trackback/764
トラックバック
こんにちは♪
こんにちは♪妊娠・出産・育児の応援情報ブログをやってる[さくら]です。ステキなサイトですね!うちの子まだ3ヶ月なので、いろいろ参考になります。子育てって辛いこともあるけど楽しいこともイッパイですよね☆
| 妊娠・出産・育児を快適に♪ママとベビーのHAPPY生活 | 2006/05/25 1:49 AM |