Thai Nihon

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< はいはい。。。(((ヘ^^)ヘ | main | 東方遠征(2日目) >>


- | - | -
東方遠征(1日目)
11/20-1
9月のMuさん一家の訪問から2ヶ月、今度はこちらが訪問することになった。
Muさんところのお嬢様とムスコとは1ヶ月違いなのでお互い赤ちゃんに対して何が必要なのかわかっているのでお泊まりさせていただくのには大変助かります。
というわけで嫁のかつてからの強い要望である新幹線でのお宅訪問となりました。
我が家から最寄りのJRの駅まで1時間も歩く。疲れた〜
新幹線に乗ってしまえば楽ちんです。私にとっても久しぶりの新幹線。飛行機の比べて足元はゆったりで快適でした。嫁は富士山が雲で隠れてみなくて残念がっていたが、ムスコは爆睡でした。
新横浜に昼前に到着、在来線で横浜へここでMuさんの出迎えを受けて、ご自宅訪問となりました。私鉄に乗り換えて駅から5分。駅から近くて羨ましい。室内もリフォーム済みで新築みたいでした。ここで奥様とお嬢様とご対面。お嬢様のAちゃん、ムスコと1ヶ月違いだけど活発、活発。はいはいのスピード全然違います。
11/20-2
で、荷物を置いたら、Muさん一家と一緒に再び横浜へ。地下街で遅い昼食を食べた後、本日の目的のmanitさん宅へ訪問いたしました。電車を何度か乗り継いで最寄り駅に着いたまでは良かったのですが、道を間違えてしまい、おまけに誰も電話番号を控えてなかったのでさまよいながらもようやく到着いたしました。途中何度か私の携帯にmanitさんから電話を頂いていたのに私は気付きませんでした(笑)。それにしてもムスコは重い。だっこ紐での移動でしたので腰にきました。
manitさんのお子さまTくんはまだ1ヶ月、かわいかった。比べてみるとムスコも大きくなったものだと再認識しました。今度再会するときは一緒に遊べたら良いのにと思います。そして、再び電車でMuさん宅に帰る。息子たちを寝かしつて遅い夕食、既に0時を回っていた。明日はオフ会。ミニオフといえ20人以上集まるそうだ。楽しみにして寝床に入った。布団ふかふか、Muさん感謝(^人^)
ぱいてぃあお | comments(0) | trackbacks(0)
- | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hama-jr.jugem.jp/trackback/233
トラックバック