Thai Nihon

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 血液型 | main | 帰ってきました。 >>


- | - | -
サポートセンター
 嫁の批判を受けながらも当然の如く発売日にDQ9購入していました。
夜な夜な進めてストーリーはクリア、しかしこれはあくまでも序章であってここからが今回のDQの始まりみたいなものでありました。
うじゃうじゃある宝の地図、いつまで経っても終わりません。それと今回の特徴であるWIFIですが、うちのUSBコネクタの調子が悪く諦めていましたが、嫁の居ぬ間にこっそりamazonで正規のninntendoUSBコネクタを購入しちゃいました。
さっそく届いてセッティング、ところがインストールの段階からうまくいかない。
それでも何とかインストールは完了できたのですが今度はDSの方が認識してくれません。
おまけに前持っていたのUSBコネクタで接続できていたWiiの方も接続できなくなっちゃいました。
PC側の設定をいじくり回すとネットもおかしくなって来ちゃいました。
こりゃ困ったとサポートセンターに思い切って電話してみました。
なかなか繋がらなかったのですがようやく繋がって再度向こうの方から電話いただき、懇切丁寧に30分ほど手順を説明していただきようやく繋がりました。いやぁ〜さすがに天下の任天堂。素晴らしいサポートありがとうございました。
嬉しくなって勢いで梅田のヨドバシへ・・・
すれ違いで100人を宿にお招き・・・宝の地図も大量ゲットです。
それにしてもすれ違い広場に集まったDSを手にした人たちの多さに驚いた猛暑の1日でした。
さーみー | comments(0) | -
- | - | -
コメント
コメントする