Thai Nihon

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 無事到着 | main | サポートセンター >>


- | - | -
血液型
 帰省する前の前日、ムスコの抗アレルギー剤を処方してもらいにかかりつけに行きました。
ちょうど先週、アレルギーの血液検査と麻疹風疹の予防接種を受けたのでついでに血液型の検査も頼みました。これには保険が効かないみたいで別途900円かかりました。
実は5歳になるムスコですが未だに血液型がわかりませんでした。出産した病院では教えてくれなかったのです。最も出産時の血液型は母親の影響が大きくて正確な血液型がわからないそうですが・・・
私はO型、嫁はA型、果たしてその結果は・・・・

O型でした(笑)。

これには嫁はショックを受けていました。風貌だけではなく性格も私のコピーになると哀れんでいました。

まぁ私にとってはAB型やB型にならなかっただけましですが(爆)。
じゅにあ | comments(3) | -
- | - | -
コメント
麻疹風疹は、就学前にもう一回やるものなのですね。こちらは先月末に風邪を引いて延期になってしまいました。血液型は2人とも不明のままです。
| yshimada | 2009/08/04 8:07 AM |
そうです、2回目の奴です。ムスコは注射を怖がりながらも医者の前ではへっちゃらと強がっていました。成長したもんです。血液型は何かと書く欄があったりするので調べてもらいましたが、本音として夫婦どちらの血液型と一緒なのかと言う興味から調べてもらいました(笑)。
医者が言うには輸血を伴う怪我をしても今の医学ではすぐ血液型を判定できるからと言われました。
| HAMA | 2009/08/08 10:31 PM |
HAMAさんいいな〜〜〜〜〜!
うちなんか私O型、嫁B型。
子供たちは2名共B型です、嫁の気まぐれ我侭な性格が子供たちに受け継がれると思うと・・・(涙)
| poron | 2009/08/15 4:21 AM |
コメントする