Thai Nihon

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 沐浴その1 | main | おかげさまで・・・ >>


- | - | -
さんざんな1日(T◇T)
今日はさんざんな1日でした(T_T)
生後間もない息子は黄疸の影響で退院が3日ほど遅れたのですが
私の実家にて何とか新生活がスタートいたしておりました。
しかし、退院後も血液検査のために通院をしていたのですが、月曜日
の時点では黄疸を示すビリルビン値は多少上がっていたのですが、問
題ないと言われてホッとしていました。しかし今日の検診ではさらに
数値が上がり再び入院となりました。
医師が話すにはこの数値以外にも問題なのは3週間で体重の増加が少
なすぎると言うことです。出生時2802g→現在3100gと余り
増えていません。
実は無情にもミルクをたって完全母乳を目指したからです。実家近く
の助産院のすすめでもあったのですが、早産の我が子には母乳を吸う
力が弱く飲みきれなかったかもしれません。
今は入院してとりあえず体重を増やし体力を付けることを目指します。
NICUに入ってかわいそうですが頑張ってもらうことを祈るしかありません。
で、夫婦共々悲しみに暮れて実家に電話したら今度は実家に空き巣が
入られました。
いつもは妻と息子ががいて、母が昼から在宅している実家ですが、こ
の日は昼から妻と息子が検診なので私の姉に連れて行ってもらい、そ
のかわり姉の子供を実家で母に面倒見てもらっていました。ところが
検査等に夕方までかかり、入院することになったので私が病院に駆け
つけ、姉が帰ることが出来たのは19時になり、母は姉の子供を姉の
家(実家から10分ほど)に届けて姉の帰宅を待っていました。その
間、家を明けたのは18時から21時までの約3時間、ここでやられ
ました。実家はマンションの2階で赤ちゃんがいないので換気しよう
と昼間開けており、施錠忘れたみたいでした。
盗られたのは現金、貴金属等でしたが一番痛かったのは息子誕生を機
に購入したDVカメラです。カメラ自体は保険も効くかもしれないし、
また買えばいいのですが、中に入れていたテープには息子の誕生直後
の様子を収めていました。泥棒にとっては全然価値のないものですが、
私たちにとっては・・・・辛いです。
てなわけでさんざんな1日でしたが今日から良いことがあるように前
向きに行きようと思います。
妻や母にも本当に心労をかけました。ここは私が頑張らないと・・・
頑張ります。
じゅにあ | comments(0) | trackbacks(0)
- | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hama-jr.jugem.jp/trackback/12
トラックバック