Thai Nihon

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< お座り特訓中 | main | どっち似? >>


- | - | -
ブログ引っ越し検討PART2
ブログ引っ越し検討
ここのブログ(goo)が大変重いので前からよいブログがないかと引っ越しを検討している。
前にも書いたがバックアップ用にエキサイトのブログを確保している。
さらにサブロウさん
イズミさんお薦めのJUGEMのブログも確保してみた。
で、各ブログどれがよいか検討してみた。
・投稿記事
 エキサイト(以下e)、JUGEM(以下J)がアップした画像の大きさで掲載、goo(以下g)はその記事単独にアクセスすれば画像が大きくなる。
・画像のアップ
 gは最大1Mまでアップ可能で自動的に縮小する。容量は30M
eは最大500kbで縮小はない。容量は30Mだが金を払えば無制限になる。
 Jは最大50kbで縮小はない。容量は30M
・扱い安さ
 gはともかく重い、Jも画像関係が重い。その点eは軽くてさくさく行くので快適
・過去記事の掲載
 gは一度投稿してから編集で修正
 Jは最初から過去記事が投稿できる。
 eは現時点ではできない。

総合的に見ると今まで通りの方がよいかなぁ・・・
もう少し検討してみるか(・へ・;)うーーん・・・。
さーみー | comments(0) | trackbacks(0)
- | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hama-jr.jugem.jp/trackback/114
トラックバック