Thai Nihon

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 引っ越し検討? | main | バイリンガルへの道 >>


- | - | -
人間ドックに行ってきました。
人間ドック
私も今年で年齢が大台に乗ったと言うことで例年の会社で行う健康診断ではなく、
初めて人間ドックたるものを受けてきました。
費用は1万円でありましたが交通費も含めて会社が全額負担してくれるので助かります。
検査自体はちょっとばかし項目が増えた(肺活量や眼底検査等)増えたぐらいで対した差はありませんでしたが、カルテなどもスタッフが持って歩いてくれて、ただ付いて歩くだけで、サービスがよかったです。苦手のバリウムのみもなんとか克服できました。
検査の中で面白かったのは、おなかのエコーでした。つい1年ほど前では嫁さんのエコーを見てばかりおりましたのでまさか自分がされるとは思いませんでした。あとで写真を見たときにさすがに胎児は写っていませんでした。(^^;)

検査は結局1時間半ほどで終了して、早めの昼ご飯、近くレストランの御食事券を頂きました。
バリウムで膨れた胃に結構ボリュームのあるランチを詰め込んで、すぐ近くのタイ王国大阪総領事館にムスコの出生証明証とパスポートを受け取ってきました。
ムスコのパスポートは嫁のと違ってまず開けるとワットプラケオがあり、3ページ目にやっとムスコの写真にタイ国旗があしらわれています。いくらかリニューアルしているみたいです。
これでようやく2つのパスポートが揃いました。9月の帰省に向けてまた一歩前進、次は予防接種の段取りです。
さーみー | comments(0) | trackbacks(0)
- | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hama-jr.jugem.jp/trackback/110
トラックバック